2009年9月28日月曜日

畑の観察

わた&ひょうたんの観察に行きました。
綿は、特に変化なしです。
枯れてきている葉っぱもありますが、花もまだ咲き、蕾もたくさん出来ています。



水に浸かっているひょうたんたちは、穴からぶく〜っ!ぶく〜っ!っとあわを出していました。なんだか見ているだけでくさそう〜〜!!
ひなたぼっこしている長ひょうたんは、少ししな〜っとしてました。


そして!
綿畑にひまわりの花が!やっと咲いた〜


もう一つ仕事がありました。
栗拾いです。
ところが!!
かごとセットで置いといたはずのトングがな〜〜〜〜〜〜〜い!!
仕方がないので手で拾いました。
一応軍手ははめましたが、いががささるぅ!!


しかも、草刈をしてないので栗の木の周りは雑草だらけ!
足で草をかきわけながら栗を探しました。


3.8kgの収穫でした。