2009年8月10日月曜日

世界にひとつのTシャツづくりワークショップ

高橋里江先生によるワークショップ。
今回は、里江先生のコーディネートからインクや道具の提供まで理想ベック様からご協力いただきました。感謝です。

そして、今回のみなさんとの縁をつないでいただいた久米繊維工業 久米社長。
今回は、審査委員長でもあります。感謝です。

雨まじりの天気で、予定した人数にはなりませんでしたが、
参加した人のテンションは、かなり高く!!すてきなTシャツがたくさんできました。

水性インクで、いままでとは違う感覚で、染めていくような感じでTシャツにデザインしました。
たくさんの色を混ぜたり、想像もしなかった色が生まれていました。

オーガニックコットンへの、インクののりは抜群!!

テーマは、「花」。
でも自由に描いた方もいらっしゃいますし、別の展覧会に出展という作品制作も行いました。

ワークショップは終わりましたが、世界にひとつのTシャツづくりは、会場でできます。
インクもそのままご提供いただきましたし、いつでもおいでいただければその場でTシャツづくりできます。

それでは、ワークショップの模様はこ〜〜んな感じです。