2008年10月2日木曜日

和綿も栗もわんさか!!






秋になりました。と・・・いうより寒くて冬のようです。

Tシャツ畑の様子はというと、綿は花から綿へ。
だいぶんと重くなってきました。











まだまだ花をさかせているところもあるのですが、大半は、ぶら下がるように下をむき出しました。

畑のシンボル!
大きな栗の木は、大きな実をつけ落ち始めました。

綿の世話と栗拾い。
これが秋の仕事になりました。






2日に一回ほど栗ごはんを食べ、残った栗は栗菓子屋さんに引き取っていただきました。

栗拾いが終わる頃かな?







きれいな綿がお目見え!!

期待しましょう。